カスタムpcx150 紹介 第二弾 !(^^)! まとめ記事

こんにちは!第一弾に続き、今回もpcx150の紹介をしていきたいと思います!(≧▽≦)

 

前回は燃費の話をしました!pcxはほんとに燃費がよくとても経済的なバイクだと思い

ます! kf18モデルのpcxなのでガソリンタンクが8ℓ入ります。そして今の燃費がだい

たい50.0㎞/lなので単純計算でいくと、400㎞は走ります(≧▽≦) やはりホンダのバイクはいいですね(*^^*)

 

前回の内容はこの辺にしておき、今日は僕がカスタムしている一部を紹介していこうと思います!

今僕のpcxのカスタムしている部分は、マフラー、バックレスト、サスペンション、タイヤのホイールなどなど様々ですが、今回はバックレストについての説明をしていこうかなと思います(*'▽')

純正のpcxは後ろに二人乗り用のバックレストがついておらず、買った当初人を乗せて

たんですけど、やはり後ろがないと怖いらしく、不安定らしいです。やはり後ろに乗せる分僕自身快適に乗ってほしい気持ちがあったので、バックレストをつけました!

pcxのバックカスタムとしてあるのが、リアボックスかバックレストになるのですが、

リアボックスをつけると後ろ姿が不細工になるのでバックレストをつけました!(^^)!

バックレストをつけるだけで原付みたいな後ろ姿が一気にガラッと変わります!!

友達もタンデムバーをつけるだけで乗り心地がいいと好評でした!(^^)!

ですからタンデムバーをつけようか迷っている人は是非つけることをおすすめします!!

 

今回のテーマだったバックレストで少しでも参考になれれば幸いです(*^^*)

次回はマフラーについてゆっくりと書きたいと思います(≧▽≦)

ここまで読んでくださってありがとうございました!!それでは次回で!(^^)!