人間関係疲れた、めんどくさいと思う人だけが読む対処術3選

こんにちは!パーソナルトレーナーDです!

最近は暑くて、皆さん熱中症に気おつけて

くださいね😅

 

 本日のお題は、もう人間関係が疲れた、又は

めんどくさいと思う人だけが読む記事です!

思っていない人は読むなくて大丈夫です。笑

 

f:id:daiki17:20190811201036j:image

会社や学校でこのような状態になっている人

です!

私もこのような時期がありましたので、共感

できます。

 

この記事は大体2分ぐらいで読めるので、この

ような状態の人は、たった2分を惜しむか

明日からも人間関係で悩まされるかです!

悩んでいる人は絶対見てください!

f:id:daiki17:20190811202510j:image

 

 

それでは早速その対処術を3つご紹介します。

 

 

①いい人ぶりすぎている

 

良い人ぶっている”というと、本当は良い人ではないような表現ですが、「良い人でありたい」という願望や、「良い人でなくてはならない」という縛りが強いタイプだという意味です。

周囲の誰にとっても「良い人でありたい」と思っているために、自分の欲求を抑えすぎて疲れてしまいます。

 

②人からどう見られているか気にしすぎている

 

他人から自分がどのように見られているか。ちゃんと好かれているか、嫌われていないかどうか……。

そのようなことばかり気にしていると、確固たる自分自身の姿を見失って疲れてしまいがちです。

なぜなら、Aさんから見た理想のあなたと、Bさんから見た理想のあなたは違うから。それぞれの理想を再現しようとするため、「あなた自身」がブレてしまうのです。

 

③みんなから好かれる人はいないと開き直る

 

「開き直る」と言うと聞こえが良くないかもしれませんが、これは事実です。

三つ星シェフの味でも、一部「口に合わない」と言う人がいるように、どんなに「みんなから好かれよう」と頑張ったとしても、残念ながらそれはムリなこと。

それよりも、自分の生き方に一本筋を通してみましょう。

口に合わないと言う人がいたとしても、「でも、あの人は筋が通っているよね」と評価される……そんな生き方ができるかもしれません。

 

本日のまとめ

この世界には腐るほど人はいます。人は全員

違う考えを持っていますから、自分と違う考えを持っている人も腐るほどいるということです

 

本日も最後までお読みくださいありがとう

ございました!

違う人間関係のブログも出しているので、

そちらも是非お読みいただくと光栄です😊